スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空個展

2013/01/28 08:20
青空個展に参加しました。
寺をもっと知ってもらいたいという住職さんの希望で、開催されたそうです。
落語のイベントもあり、賑わっておりましたよ。
我が家から目と鼻の先ほどの距離ですが、私もこのお寺の良さを知ることができました。

130128-2.jpg

他のイベントの準備段階でしたが、急遽こちらのイベントに参加。この地区第一回ということで出店数が少なく、次回の開催が危ぶまれたらと懸念しエントリーさせてもらいました。シェア友とのんびり一日ボケっとしようという妄想を描いていましたが、バタバタとこれまた楽しい一日でした。そして次回3月も開催が決定、3月…卒対…入学準備…、○○○○、うーんどうかな。

130128.jpg

私が一番得意とする鍋つかみが、なんと毎回1個売れるんですよ。ええ、お得意さんがおりましてね…、いやその、母と義母なんですがね…。ちょ、身内でサクラみたいなことやめようよ。とはいえ本気で孫とかに買ってくれるので、次回は母ズが喜ぶようなモノ作っていきたいのも課題。そして130買って、うちの子にまで買うっていうのもやめてくださいと。今後は心配されないよう、もっとがんばりたいです…はい。

それより、うちの息子。毎回取り置きみたいな事をします。おそらく兄弟がいないので、誰かのためにつくる事にちょっと不満があるんでしょう。これ売っちゃダメと避けておくという。そして別に帰ってから着るわけでもなく、また次イベントでお店に並べると、あー!とみつける。えー、取り置きは1週間でお願いしたいところです。

今回、なぜか息子が店番をやりたいと張り切っており?と思ったら、2月に保育園でお店屋さんごっこというのがあり練習を兼ねて頑張るねと。ちょ、まじでやめて…。そして母がお客の時だけ店番を頼んだら「この色もありますよ~。」てすすめているのをみて、私より接客に向いていると思いました。

今回の反省点。
需要のあるものを言われているのに作らない。やりたいこととウケルものは違うということをドン無視している自分ですかね。需要は90~130。ですが120、130は自分の子でお腹いっぱい。60とか70の小さいものを作るのが楽しいとかいうアレですね。うちのこ退院するときに80着ていたビックベビーだったもんで。でも正直、自分楽しくないと成り立たないわけで、なんとか需要あるもののモチベーションを上げることが課題。

大人用ネックウォーマーないの?と複数名からお声を掛けていただきましたので、9日にあっちの公園でお待ちしてますと言いました。次回は村で再びよろしくおねがいします。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




まつこさん、イベント無事終了されたようで。。。
お疲れ様でした☆
私もイベント向けて制作したサイズは、息子達が着れるものしか作らず。
しかも、女の子服は一枚も作らず(笑)
うちの息子も私が作ったフェルトままごとのドーナツを取り置きし、当日、お客さんになってくれました(笑)
でも、初めての参加だったので嬉しかったです(*^_^*)



No title

まつこさん、イベントお疲れ様でしたーー!!
お母さん達、立派なサクラになってくれて羨ましいです(*≧∀≦)
うちの母も、イベントには毎回来てくれて
凹む発言吐いてくれるのですが(あんまり減ってないねぇ…とかw)、
サクラにはなってくれないですよー(≡ε≡;)
息子君もだんだん頼もしくなってきましたねーーー!!
うんうん、ほんと売り子に向いてそう!!

需要あるものと作りたいもの、一緒であればいうことないんですけどね(´;ω;`)
まつこさんだけが背負うことないですからねっ!
こんなの需要あるみたいだから、誰か作れる〜?って話振ってくださいね!
ささ、私も村に向けてエンジン再始動させますよーー!!!
よろしくお願いします┏O))



sioさん

こんにちは。
sioさんもイベントお疲れ様でした。
息子君達が着れるものって、需要がすごくありそうですね。
やはり親子で一緒に参加されたのですね。
うちも嫌な顔せず付き合ってくれて、ほんと息子に感謝しないと。
またイベントに出る時は応援していますね。



みかんさん

みかんさんって!

ありがとう、無謀だと誰もが思ったよねぇ。
その節は暖かく見守ってくれてありがとう。

うちの母ズも、この色気はちょっとねぇとか平気でいうのよwww
子供用ですから!と毎回心のなかで突っ込んでる。
次はシニア用だね。
待ってろ!シニアズ!

私何も背負ってないよぅ。涙
みんなうまい具合にまんべんなくサイズが揃って…ありがとうね。
ミカちゃんの5サイズなんてたまげたよ!!
どんだけおんなじ布買うのよ!
5個もつくったらお腹いっぱいどころか、最後はぶん投げたくなるでしょ?笑

また次回もよろしくね、姉さん。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。