スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらっとろっく

2013/01/10 14:03
ダイコーの三つ折15mmと一緒に購入しました。殆ど無知の状態で、ガイドが同梱されているとか、ネジがねぇだとかお騒がせしましたよ。ネジはルーパー糸の下の隠し扉に隠してあります(BY よしこ)

まず新宿のミシンプロさんで教えてもらったことは、伸びをつくる縫い方ができる!それがふらっとろっくということ。そんなのも知らんで買いに行ったとです。見た目、二重線やりたいだけ&見返し処理にロックかけたいの的な、そんな自分を恥じながらシュメッツ10本持たされて帰りました。

いきなりキキワンピースの襟ぐりを一周縫いましたが、なんだか糸調子も弱い気がしたり、輪の重ね部分もこれでいいのかと悩んだり。まぁムキロックの時も最初は手探りだったよななんて思ったら、気持ち的に楽になりました。てづくりカフェさんのぴったりリブパンツを試し縫い、4つ折りのリブ布を3つ折りにしたため縫い位置も定まらずですが、糸調子はよくなってきたかなと。ポッケが楽だなと、ここで初めて買って良かったそうこれだ!と思えたとです。

と先行き長そうな体験記を健忘します。

130111-2.jpg

軽く引っ張ると飛び出ちゃうのはなんすかね。で2週間放置しました。

130111-1.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。