スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつぞらタンク

2012/06/23 11:22
CS星柄天竺でなつぞらタンク縫いました。リピしたい布ですが、同じ柄は2枚もいらないという事は学習済みです。そして自分の腕のレベルと、イノヴィスCR1000に限界を感じてます。布帛を縫う際は何の問題もないと思っていましたが、ニット、特にフライスは送り歯等が弱いのも手伝ってかブレブレです。肌の弱い息子のための服作り、そこを考えた時にはやはりバインダー始末したいよねと。職業用ミシンを考える時期到来です。私が?そんな使わないのに? でもいつかロンパース縫いたいんですよ…

120623.jpg

げんなりしていたところに、更に追い打ちをかけるように腕が腱鞘炎になり驚きましたが、息子が喜んで着てくれたことに感激です。年長でも星柄とピンクステッチはまだイケルと。
120623-3.jpg

厚みのある部分はこうなります。
120623-4.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

まつこさんお久しぶりです。とてもかわいらしいお洋服^^まつこさんのセンスは健在ですね。息子くん色が白い~^^縫製もとても上手ですよ~。チェックさんの生地は、特に天竺でも縫いにくいような気がしますよ。私も同じ時期ですので、ムキロックから1年半程ですね。そろそろ次マシーン?



unicornさん

おおおおお元気ですか?
いえいえ、もうほんとお恥ずかしい出来でして…。
確かにさほど思ったことはなかったんですよね、他のニットでは。
くじらくんはもうたいへんでしたよ…。

あれから…、9月で2年です。
職業用かー、今引越し検討中なので物が増えるとどうなんだろうと。
そんなんでも迷ってます。笑
結局ラララ、行けず仕舞いですみません。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。