スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角が決まるファスナー付きビニコトート

2012/03/19 10:42
ma-iさんの記事より一目惚れした型紙です。土曜日の昼間と夜で2個完成しました。やっぱりわたし的にファスナーと布帛が大好きと改めて感じました。ビシっと決まる!性格的にすごく嬉しい型紙です。大きさはS、この大きさ重宝します。中には釣りポッケつけました。長方形を2/3折り、脇はバイアスでくるみました。
120319-0.jpg

角。一個目なのでもっと完璧につくりたい。
120319-1.jpg

一番苦労したのは持ち手。最初にステッチがあるので、付ける時の2重ステッチがブレないように。
120319-3.jpg

CSさんのビニコですが、くっつくくっつく…。以前縫ったときはそれほど感じなかったはずなのにと。どうしたもんかとマスキングテープ責めにしました(2度下糸がなくなりましたが。涙) そして押さえの後ろにもマスキングテープを貼りました。
120319-2.jpg

日曜日はジーンズステッチ糸を買って来ましたが、帆布で試すとスイスイ縫えるのがビニコだとモシャモシャモシャモシャ~っと下糸が引っかかります。上糸を強くしてみましたがダメ。うーん、太い糸で縫うのが課題です。
120319-4.jpg

あまりビニコでいろんなものできてます。チャックを買い続けた自分にグッジョブ。ファーガスは旦那にあげたら「おっいーねー。」なんてもらってくれました。さよならわたしのファーガス嫁にいきました、嫁から嫁をもらう夫ということか。
120319-6.jpg 120319-5.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




カーズいいなぁ

カーズ、いいですね~。
ラミネートほしい…。

持ち手のところ、すごいですね。
私もここは決めなきゃと思いつつずれてしまって
縫い直しもできず諦めちゃいました。

リベンジですね~。
ビニコ買ってきます。



かずたんさん

コメントありがとうございます。
リバティって仕立てると全然違ってくるんですよね。
カーズは買って1年経ったかな?これどうするんだろって1年瓶に刺さったまま。
やっと陽の目を見れましたよ。タナもあるんだけどさてどうしよう。笑
かずたんも最近カーズ買われたのですね、いい色!
私も子供にシャツでも作ろうかな。

ビニコトート!かずたんさんもぜひ。(私より先に買っているのに!)
あれ?完成したのかな?



No title

まつこさん、こんにちは。
つやありのビニコで、こんなにキレイにできるなんて、素晴らしい!
つやけしの縫いやすさを知ったら、もうつやありには戻れないなーなんて思ってましたから。

そして、ファスナー付きの方を作られたんですね♪
私は「コバステッチが決まる」(マグネットボタンの簡単仕様)の方しか作ったことがないんです。
ファスナー周り(上の面?)は難しかったですか?
私もこのくらいの大きさが重宝しているので、
好きな柄のビニコが入手できたら、ファスナー付きにもチャレンジしてみようかなぁ。



ma-iさん

ma-iさんこんにちは。
今再び伺ってみたら、本当だ。
なんでファスナーだと早とちりしてしまったのでしょう?笑
ずっとそう思っていました、ポーチがファスナーつきだったからかしら。
ほんと、つや消しはいいですよね。
私も昔に買った艶あり消費のために頑張りました。涙
もう艶ありは手を出さないようにしてみます。

ファスナーつきは驚くほど簡単ですよ。
簡単なのに達成感が物凄くあるかもしれません!
ma-iさんならきっとちょちょいのちょいではないでしょうか。
ぜひぜひ、楽しみにしています、リバティ柄のチョイスも楽しみです!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。