スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピとスカート

2012/03/05 12:33
CSさん布屋のてづくりより、CSグレンジェイドでスモックワンピース。こちらの型紙はこれで3枚目。これでもう本当に作り納めにしたいところです。

120305.jpg

一年前の伊勢丹イベントで我先に購入したCS×ミナペルフォネン×リバティ、スリーピングローズ。一年後にようやく着手し完成しました。チュールのスカートは裁断が終わり、縫い始めたらあっという間でしょうかね。2cmのゴムテープがなかったんだ。ファスナーにしましょうか。

120305-4.jpg

内田彩イ乃さんの私のクローゼットより柄スカート。開きはファスナー仕様に変更しました。これでかれこれ5枚目となる重宝パターンです。タックが計38個もあり、ふんわりだけどとても細身に履けるスカートです。雨の週末でうまく写真が撮れませんね。

120305-3.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

まつこさん、こんにちは。
グレンジェイドのこの色、予約販売のときに売り切れて注文できなかったのですが、
その後、実店舗で買うことができました!
まつこさんのブラウスを見て、形にしてもやっぱりいいなと思いました。
1.5mなので、半袖のパターンを探し中です。



No title

あっ、ブラウスじゃなくてワンピースでした!
失礼しました。。。



ma-iさん

こんにちは~。
予約で売り切れだったのですか?知りませんでした…。
いつも優柔不断で注文するので危なかったです。
実店舗で購入出来ました?良かったですね~。
私も追加で欲しくて、実店舗へ行った際はと思っておりました。
その時はテキタムのビニコも!笑

2.0m購入で、こちらの型紙は膝下の七分袖(長袖も可でした)ができましたよ。
チュニックなら長袖でもOKではないでしょうか。
110cm幅2/3の2mが身頃、1/3が袖です。
ぜひ形になるのを楽しみにしています。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。