スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スモックワンピース

2011/08/17 09:16
箱根、鎌倉の帰り道、CS自由が丘へよりました。ファーガス青を購入、パターン108をつくろううとしましたがスモックワンピースに。前回は見返しが余ってしまったりと苦戦でしたが、今回はうまくいきました(同じ型紙なのですが)。着丈で随分悩み、当初くるぶし上10cmでしたが、そのまま膝までまつりました。グログランリボンは太いので細いのに変更予定です。衿の縁にミシンをいれたらパイピングをしているようなよい感じになりました。

IMG_3407.jpg

ようやくPCに辿り着きまして、予約を徘徊しています。先日の自由が丘でリンネルのてづくりの時間からチュールスカートを手に取りましたが結構素敵。ただNIMESで試着したチュールスカートが腰ミノかと思うほどの広がりで試着したことを後悔したため、今回つくっていいものかと予約するか悩んでいます。一度洗濯すれば落ち着くのでしょうか。てづくりの時間のPDFがDLできる親切なサイトがあるのですね、リンネル購入して帰ろうかと思いましたが不要です。予約はフレンチフライス4色買いに決めました。

今年はカシェリエのチュールバックが欲しかったのですがやや小さめなのがネックで、Vert Denseで大きめのチュールカゴを購入しました。でも日常ではなかなか持つ機会もなく。こちらは長方形のチュールがカゴにたくさん結びついているので、こちらも予約で全色50cm買いしてみようと思います。店舗だと50cm下さいがなかなか言えないんです。



入院生活
当初予定していた息子の扁桃腺切除手術ですが、決断ができず取りやめになりました。がちょうど同じ日の旅行からの帰り道、頭痛を訴え髄膜炎で緊急入院しました。今年のお盆休みは前半旅行へ行けたものの、後半は結局入院生活でした。このファーガスも何度か荷物を取りに帰宅する際に気を紛らわせようとちょこちょこ仕上げました。忘れられないワンピースになると思います。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

そうだったのですね…もう退院されたのでしょうか。
ご家族が、特にお子さんだとさみしいでしょうし
出来るだけ一緒にいようとすると肉体的にも大変ですよね。
気晴らしになるものが身近にあるのは、こういう時ちょっとほっとしますよね。
きっと、一緒にお出かけする時に動物を探して、
新しい楽しい思い出に変わりますよ^^*
お疲れが出ませんように…

チュールのスカートも、素敵です!ぜひご披露下さいね♪



No title

子供の入院って、気持ち的にも体力的にも大変なものがありますよね。
まつこさん自身も、お体に気をつけてくださいね。
息子さんはもう回復されたのでしょうか。
早くよくなりますように。

私もようやくPCに辿り着き、CS徘徊中です。
てづくりの時間もみてきました。
チュールのスカートはああいう風になってたんですね。
ロック購入したので、フレンチフライスに手を出してみようかしら。



linoさん

こんにちは。
どうもご心配おかけいたしました。とはいえ、熱が出た1日2日はグッタリでしたが、その後は点滴片手に大暴れでした。

> きっと、一緒にお出かけする時に動物を探して、
ファーガスってほんと可愛らしい柄ですよね。でもまだ息子はシカがいるとは気づいてないですね、ええ。で、これとまったく同じ色の傘を持っているのですが、危うく服と傘が被りそうになってしまい慌てて別の傘を購入しました。どんだけファーガスですか?と思われてしまうでしょうね、危なかったです。

チュールのスカート、腰ミノでも披露したいと思います。笑



takosukeさん

こんにちは。
ご心配おかけ致しました。でももうすごく元気で子守のほうが参ってます。

CSどうでしたか?フレンチフライス、改めていい色ですよね。以前マカロンを購入しましたが、フライスは苦手です。再び挑戦してみようと思いました。無地は結構着回しがききますよね。チュールスカートは是非、私より先に作って下さい!切りっぱなしだなんてチュールって魅力的なんですね。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。