スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花

2011/08/05 11:58
6月に母の花屋から引き取ってきたポージィブーケ・ケーシー。新しい葉が出てきたので剪定し、一回り大きい鉢に植え替えました。どんなドライフラワーになるのかやや楽しみが増えました。そして押し花もたくさんつくりました、主人のマガジン!これが意外と押し花に適している事に気づきました。ラベンダーもたくさん芽を出し、カブトムシは順調に減っております。

息子と鯉のぼり探しやポスト探しなどをよくするのですが、今年は紫陽花探し。ポストは「ポス」、紫陽花は「アジ」とみつけた方がやや優位な感じになれるというタダそれだけですが、結構ハマるので一人で居ても思わず「あっ、ぽす~」なんて言ってしっまうので困ります。そして枯れた紫陽花の場合は「(枯れアジサイ→かれーアジ→)カレー味!」です。最近は枯れゆく花の姿がとても素敵にみえるようになりました。

IMG_3379.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

カテゴリが増えましたね~♪あじさいとっても珍しい品種ですこと!!我が家のあじさいは今年満開すぎて汚らしくも感じました^^;毎年ドライフラワーに挑戦しますがうまくいかないのです^^;水が多いからなのでしょうかね~コツを知っていたら教えてくださると助かります。息子くん、お母さんとのひとときがさぞ楽しいことでしょう~♪目に浮かびます^^



No title

家族にしかわからない秘密の暗号(笑)!
お散歩の最中、ふたりでくすくす笑ってると
不思議そうですが、まわりも幸せな気持ちになれそうです♪
お母様はお花屋さんなのですね!
またまた趣味が広がって行く予感…^^
↓キットもぜひです~*



No title

これ、アジサイなんですか!?
花弁がたくさんついていてかわいらしいですね。
我が家も○○探し、大好きです。
なぜか「黄色い車を見ると願いがかなう」(息子談)らしく、黄色い車探しをすることが多いです。
2人だけが知っている「アジ」「ポス」などの名称。
幸せ気分が伝わってきます。



unicornさん

こんにちわ。
カテゴリ増えまくっております。あじさいは初なのでやや過保護に育てています。こちらは花弁が多い品種なのでしょうか?先日歯医者にも置かれていて、何だろうと思ったら母がこれよこれよというので、もらってきました。お庭にあじさいがあるのですね?梅雨はジメジメしますが、あじさいが見られると思えば梅雨も悪く無いですね。ドライフラワーは私も全然ダメで、花の頭が折れてからしまったーといつも思うのですよ。



linoさん

こんにちは。
秘密の暗号はカレーアジ?(笑)確かに道端でカレーアジとムキになって指さししていたらおかしいですね。興奮しないようにしてみます!笑 ずっとオリーブを狙っていますがなかなかくれないので、とうとう母のその花屋で育てている気分になり持ち帰りたいとは思わなくなりました。笑 linoさんはイングリッシュローズ好きだったでしょうか?ほんとバラもいつっか手を出したいこの頃です。まずは旧古河庭園へ出かけてみたいです。



takosukeさん

こんにちは。
変わってますよね、このアジサイ。私も色といい違和感がありました。でもすっごく丈夫で元気なんです。色はともかくこの花弁の数がケーシーという品種?なのかな。すみませんうろ覚えで。

黄色い車探し、すっごく楽しそうです!そっか色もいいですね。願い事が叶うなんてそれもまた素敵です。私も探してみますね。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。