スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつぞらタンク

2011/07/14 09:38
バインダーに挑戦しましたがスパンフライスの厚みでできず、襟元、袖は輪にして定番のように縫いました。袖は輪でないと脇下が当たり再度縫い直しました。生地はRRさんのメアリードット、CSクジラくん。でも裾が難しい…、フライスって難しいです。RRメアリードット、RRカスタード天竺モスグリーン、CSくじらくん2枚、くじらくん90サイズ、計5枚。

CSロザリンドのネックレス、包むのが難しくコードもでてしまうので一度袋状に縫ってから作成しました。ですが木の玉?の匂いがかなりきつくアロマスプレーをかけても、香水をかけてもとれません…。こんなに素敵なのに。

IMG_3264.jpg

IMG_3270.jpg IMG_3260.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

まつこさん、こんにちは、linoです。
お問い合わせ、ありがとうございました。
どの作品も丁寧に作られているまつこさんに、
「作ろうかな」と思っていただけて感激です(;_;)
むすっこくんも、幸せですね^^*
すごく素敵なネックレスなのに、香りがきついのですか?
風通しのいいところにおいておいてもダメかしら…
もったいなーーーーいっ!!!!

↓カブトムシ、元気に育ってくれるといいですね♪



linoさん

こんにちは、来ていただけるなんて申し訳ないです。
帽子の件ですが、ありがとうございました。
さっそくソーイングBOOK2を購入することにしました。
うまくつくれるよう、頑張ります。
またお邪魔させてください、よろしくお願いします。

カブトムシに反応してくださってありがとうございます。笑



No title

ていねいな仕上がりですね。
私が省略してしまった押さえのステッチもきれいですね。
その後木の玉のにおいはとれましたか?
せっかく素敵に仕上がっているので、身につけれるようになってるといいのですが。



takosukeさん

こんにちは。
いつもは押さえミシンなどですが、どうも縫い代が浮いてしまい痒くなったら嫌だな~と。うちのは裾にリブをつけたら長くなってしまって失敗です!裾難しいな~と、悩んでます。生地がフライスだから余計かな。

臭いは、アンモニアのようなまるでカブトムシが寄ってきそうな木のすっぱい臭いで、この季節汗だと勘違いしてしまう感じです。でもちょっと収まってきたようです!



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。