スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏といえば

2011/07/11 09:42
父の還暦祝いで実家へいきました。まずは母とリースをつくり、そのあとは息子とザリガニ釣りへ。父は定年、祖母と暮らすため35年住んだこの町を離れると言います。私もだんだん名残り惜しくて週末はつい実家へと足を伸ばしてしまいます。

IMG_3254.jpg

ザリガニがでてきます。
さきいかでザリガニ釣りです、いかくんの方が釣れるという主人。
IMGP0322.jpg

釣れましたが、すぐにケンカをはじめるのですぐに逃しました。
IMGP0327.jpg

そしてとうとう我が家のカブトムシが羽化しました。この一年大事に大事に育てた幼虫、息子と共にそれはそれは喜びました。
IMG_3244.jpg

幼虫も大きかったのですが、やはり成虫も大きい!2/7羽化。
IMG_3251.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

お父様、お仕事お疲れ様でした。
だいぶ離れてしまうのかしら?
さみしいですね。
私も小さい頃、スルメかいかくんでザリガニ釣ってましたよ(笑)
ダンナはにぼしって言ってたな~^^



takosukeさん

父は北埼玉にいるのですが、南埼玉に引っ越します。笑 私が今祖母の近くにいるので逆に近所になります。それはそれでとっても嬉しいことですが、ただ自分の生まれ育った町を離れるということが寂しくて…。最近、エビガニが戻ってきたと新聞に載ったそうです。それにしてもすごい田舎な写真ですね。笑

takosukeさんもザリガニ釣りを!!ザリガニがイカを好きだなんて今回初めてしりましたよ。煮干しも?笑 うちの旦那はよっちゃんイカで釣ってたといっていました。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。