スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柄のスカート

2011/07/01 10:37
内田彩乃さんの本から柄のスカートをつくりました。が、開きを3度縫い直し、あきらめてファスナーにしました。前回のノースリーブの前開きも苦手なように、やぱり向いていないようです。リブもニットテープでどこもかしこも忠実ではない柄のスカート。

用尺 Mサイズ
丈 73cm→70cm裾の縫い代が6cmとあったため。
幅 2cm 2.5cm×19+1.7cm×18+2.9cm=83cm×2枚

IMG_3223.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

>あきらめてファスナー

ファスナーつけが恐ろしくて、ゴムスカートしか作れない私、、、。
今年こそはファスナーつけを習得しようと思いながらもう半年すぎてしまいました。
こんなスカートが作れるなんてうらやましいです。



takosukeさん

今回も開きの部分でダメでした。ファスナー部分、私的には「コ」の字に縫うだけでとっても手っ取り早さがありますが。(takosukeさんのポッケに比べたら全然早い!笑)ぜひぜひ作ってみてください。ゴムのスカートは以前座ったときに後ろ裾を自分で踏んづけて、丸見えになってしまった過去があり何とか頑張れるようになりましたよ。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。