スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンツと健忘録

2011/06/22 10:06
ダブルウエストハーフの簡単Ver.をフライスで3枚、タンガリーで2枚、kidsのふだんぎより後ろポケットパンツ110を2枚。どちらの型紙も105cm17kgのうちのこには大きいです。

後ろポケットパンツは去年完成したものが今季ピッタリ、型紙を見る限り縫い代をどうしたか?とか型紙は裾が短いけれどこれはなんだったのか?とか。こうやって書いていて、素直にその通りつくれば良かったと思うのですが昨晩の時点ではよく解らず型紙の上にトレースした型紙を乗せて短い部分を測りそれにあわせて裁断しました。やはり出来上がったものは長いやら、やや大きめやらでした。おそらく縫い代なしの裾短めだったようです。

試着した息子は「ながい!あつい!」とのこと。短くしてみます、涙 前回はダブルガーゼとタンガリーでしたが今回はサッカーストライプ。涼しそうですが通気性がいまいちな印象が。コストコのパジャマも結構暑いようでパジャマもつくらなければ。ニットでなく布帛だとすると前開きでしょうか。

カウント
大人 12 SK3、スパッツ3、OP1、タートルフード1、タートル2、ノースリーブシャツ1、スモックワンピース1
子供 20 定番6(1)、サルール4、スリム1、muni4(5)、スウェット3(2)、後ろP2
小物 30 ネック4、枕カバー3、鍋つかみ14、シート1、巾着2、箸袋2、A4ポシェット1、ゆみバック1、ぬいぐるみの服2



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。