スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パトリシア2

2011/05/16 09:26
前回のパトリシアのスモックワンピースが完成しました。後ろにのべ5cm程タックをいれ、紐を通した襟元で調整できることもあり、大きくもなく小さくもない型紙でした。あまりしっくりくる型紙にめぐり合えない中、驚きのピッタリ感でした。こんな身近に眠っていたとは。

私も誕生日にトルソーがほしいです。

IMG_3118.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




No title

お邪魔いたします~♪完成~おみごと~。実にピッタリで素敵な完成度です!!まつこさんの軟らかい印象がお洋服と合ってる!!衿があまり絞ってないのはタックのせいなのでしょうかね。それにしても素敵だわ~♪ボーダーの親子が表紙の本だったような確か。ちょっとみてみます!!ムーンモスの記憶も。



No title

パトリシアの淡い雰囲気とパターンがとってもあっていて素敵ですね♪
スモックタイプは紐を調節して着るので、身頃がもっさりしちゃいがちですが、すっきりしているので鎖骨ラインがとってもきれい♪
こんな可愛いスモックが似合うなんてうらやましいです^^

トルソー☆私も大人用の猫足タイプが欲しいです~^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



unicornさんへ

ありがとうございます、柄が反対で一番いいところを台無しにしましたが、お気に入りの型紙が見つけられてよかったです。失敗した見返しの長さ、タックを詰めたところがピッタリの理由かなと。本からは何となくつくろうとは思わない型紙なんですよね、なのでスルーされるかた結構いるのか画像検索してもあまりでてきません。ぜひつくってみてくださいね、私は今回チュニック丈ですが次回は丈短いバージョンで行こうかなと。



wacoさん

こんにちは。
パトリシア、予約を待ちきれず実店舗で購入してしまいました。でもまた予約でくるなんて嬉しいと思えるほどのお気に入りリバティです。顔がぼやっとしてしまうほどの薄い色が好きなんですよね…。最近では気持ちもなんていうか、穏やかになれる気がします。

見返しと身頃が合わず、後ろにタックをいれてしまったんです。それでなのかあまり絞らず、しかしこんな型紙だったとは結構驚きでした。画像検索して忠実に作られている方がいましたが、肩が結構開いていてすっきりした型紙でしたよ。本のモデルさんやや大きめなのでしょうかね。

トルソー猫足ですか?ワイヤーとか籐とかすっごく迷ってます。でも邪魔なだけかなとそこが重要な問題です。ぜひ購入の際には教えてください。



mamiさんへ

ありがとうございます。
こちらからメールさせていただきました。



Trackback

Trackback URL:



 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。