
--/--/-- --:--

ストレッチコットン de フラップ

2012/10/22 12:54
カーゴロングの季節ですね。息子は未だに半袖ハーパンがいいと、RRさんのフラップパンツをつくりました。同じ仕様で私のカーゴスカートもつくりましたよ。おソロでは履きませんが、タイミングよく履きたいと思います。

121022-2.jpg

肌寒いけれど、いってらっしゃい!

121022.jpg

てづくりカフェさんボートネック120

2012/10/09 12:50
先日の130は大きすぎたため、120でリベンジしました。が、小さかった。テンションをさ、考えないとが課題だよね。SHIPSのクレイジーを真似てみましたが嫌だそうで、やっぱりね。生地はCS天竺ボーダー。

121009.jpg

ボーダーって柄合わせに手間取る。

121009-2.jpg

でもって、ジャケ買いならぬ、色買い。使用用途は不明、冬だしねなんかの裏地にでも使おうか。これくらい優しいピンクだと、息子的にはOK枠。イセキさんのシープボア。イセキさんで別のものをすすめて貰ったのに、買ったよ~なんて勘違い購入したっぽい。

img60976791.jpg

冬支度

2012/10/05 12:55
てづくりカフェさんのボートネック。定番七分袖推しですが、息子のお腹ぽっこり型紙にいかんせん限界を感じ、スパンフライスもそろそろ卒業したいわけで新たな挑戦になりました。見返し処理好きのため、この手の物はモチ、パじゃないッス。130サイズは前身頃が52cmあり、ケチ買いだととれず。
生地はmocaさん、テンションが相当よしでして例えるならCSさんフライス並。ステッチが汚なのはわかってるんですがね、なぜかいつもこの作業でベタ踏みしちゃう私って一体。いつも何かに追われる年頃です。

121005.jpg

保育園用の冬パンツ。muniさんのダブルウエストハーフ110を、シングルウエストロングモンペver. 次回はてづくりカフェさんのぴったりリブパンツにしようと心に誓いました。生地はSMILEさんの40/10あったか裏毛起毛/グレー杢。デリキャスさんの鬼裏起毛も良かったな。まとめ買いって邪魔ですね、一昨年の生地残り1m。

121005-2.jpg
 Home 

