
--/--/-- --:--

リボンちゃん

2012/06/27 11:07
布買い健忘録。MACCHIIさんにオススメされたリボンちゃん。150cm×2.0m
実物が可愛い布ってテンション上がります。下はモカさん、なんで買ったのかということは私にもわかりません。

120629-4.jpg

この薄さ!息子のタンク作りたい!がリボン…。
120629-2.jpg

で、これは地味な持ち物入り登園バック。引き出しへ追加の着替えと、帰りに着替える服と、来週の布団と。この他に水着バックにも水着セットとオール1セット着替え。で朝着る服もオール1セット出しとくわけですよ。
120629-3.jpg

ムーミン×apres les coursのTシャツ。柔らかい生地に小袖が意外と涼しそうなので、スナフキンも買ってあげればよかったと後悔。
120629.jpg

なつぞらタンク

2012/06/23 11:22
CS星柄天竺でなつぞらタンク縫いました。リピしたい布ですが、同じ柄は2枚もいらないという事は学習済みです。そして自分の腕のレベルと、イノヴィスCR1000に限界を感じてます。布帛を縫う際は何の問題もないと思っていましたが、ニット、特にフライスは送り歯等が弱いのも手伝ってかブレブレです。肌の弱い息子のための服作り、そこを考えた時にはやはりバインダー始末したいよねと。職業用ミシンを考える時期到来です。私が?そんな使わないのに? でもいつかロンパース縫いたいんですよ…

120623.jpg

げんなりしていたところに、更に追い打ちをかけるように腕が腱鞘炎になり驚きましたが、息子が喜んで着てくれたことに感激です。年長でも星柄とピンクステッチはまだイケルと。
120623-3.jpg

厚みのある部分はこうなります。
続きを読む

ほしがら

2012/06/21 10:27
CSさんの予約を迷っています。ガッツリ買うか、はたまたやめとくか。いつかのための布買いはよろしくないと知りながら。最近はmocaさんを順調に予約、スパンフライスは冬服用。子供服用はなんだかんだmocaさんが好きです、はい。

IMG_5929.jpg

IMG_5928.jpg

TDL

2012/06/20 17:08
福利厚生のチケットの期限があったため、TDLに行ってきました。1年に2度ペースなのであまり感動がない息子。乗り物やパレードなんかより、水をかけるおもちゃを買って、友達とそれで遊ぶのが楽しいようです。勿論私は前の晩から興奮して睡眠不足で行きました。ホーンテッドマンションに並んでいたら、故障か何かで停止。何でもすぐに乗れる券が配られ、プーさんのハニーハントに乗れたという奇跡。朝一で走っても、ファストパスが取れない乗り物だったりします。

120615-2.jpg

帰りはイクスピアリに寄りました。いつ来ても異国情緒あふれる場所です。

120615.jpg

とうとう

2012/06/14 09:43
母の日に息子から貰いました。まっさーじじけんなんてのもありました。「こし」「おなか」「せなか」なんてのもあり、一応出すとやってくれます。すごく上手ですが30秒くらいで終了、終わるとまたその券を返してくれます。どうもありがとう。

120614.jpg

遊び

2012/06/12 13:20
週末は子供中心で遊びに出かけることが殆どです。
近所の甥中学生も誘います。

120612-4.jpg

そしてどこでもよじ登ります。

120612-5.jpg

ボールプールが基本好きらしいです。

120612-1.jpg

汗だぐになるまで遊び、

120612-2.jpg

帰りはお約束の帰りたくないコール。

120612-3.jpg

どう子育てしていいかなんて、全然わかりません。
でも子供が大声で笑っている顔がみたくて、共に出かけるのが楽しみです。

「でも、百はある。」 ローリス=マラグッツィ
 Home 

