
--/--/-- --:--

ありがとう

2012/05/29 14:01
13年くらい続いているのでしょうか、毎年親友から贈り物があります。カードには「いつまでも贈りあえたらいいね。」と書いてありました。本当にありがとう、日付と時間指定をしてくれることにもとてもやさしさを感じます。

120529.jpg

ラメのセタカラー

2012/05/25 09:31
ラメセタカラーで装飾、一度洗ったけどだいじょうぶ。裾は切りっぱなし。
型紙:hibiさん定番120 襟、袖のスパンフライスを狭くしました
生地:slow boatさん マルチスラブ ふんわり裏毛 ポンパドール

120525.jpg

ここからどうしたもんかと1ヶ月放置。
120525-2.jpg

ユザワヤで。
120525-3.jpg

母子手帳

2012/05/18 11:08
先週日暮里の熊谷商店で購入したボタン?だと思っていたら穴がないんですよね、どうしたもんかと。母子手帳ケースにでもつけようとピンクと水色系を並べて置いておいたら、息子がこの2つの色に変えていました。ツタヤみたいだね。

一週間前、去年延期した日本脳炎追加接種へ行き、はじめて泣いた息子。やはり日本脳炎は痛いようです。残すところ予防接種もMR追加接種のみとなりました。冬はインフルがありますけれど一先ずよく頑張ったと。

120518.jpg

HOLIDAY

2012/05/10 09:54
ナチュラルコットンHOLIDAY ブルーグレーを購入しました。ちゃんとしたホック仕様の息子パンツを作ろうかと思います。まずは注文したことがあるのか?在庫に残っていないか?メールで検索してみましたが出て来ません。お初でしょうか?次にブルーグレーで検索をかけてみるとズラズラズラっと引っかかりました。ブルーグレー…、どれも形になったのを見たことがありませんが。今度は頑張ります。

csf_nch_blgy[1]

息子と吉祥寺

2012/05/02 12:09
予約していたものを取りに吉祥寺へ。息子と遠出はあまりしないのですが、テンションMAXの息子…。でもなんだかんだとても楽しい一日でした。

120501-3.jpg 120501-5.jpg 120501-4.jpg

本日の吉祥寺ルート。よく歩いたとおもいます、最後マルイから駅までの300mは抱っこしてと言われましたが。可笑しかったのは、井の頭公園へ向かう途中に何度となく寄り道をする私に「おかーさんっ!いいかげんにしてくれる?」と怒りだした息子、その直後「おかーさん!みてみてこのシャボン玉~」なんて自分も寄り道してるのには笑いました。

120501.jpg

 Home 

