
--/--/-- --:--

おとどけもの

2012/04/27 13:11
MACCHIIさんから大きな箱が届きました。添えてあるお手紙には、ミルフィーユのようになった大量の布の間に色々と挟んであるというではありませんか。なんて粋な詰め方なんでしょう。それはそれはキャーキャーと開封させてもらいました。本当にありがとうございました、こんなにいただいてしまっていいのでしょうか。東京便も待ってて下さい!

120427.jpg

吉祥寺

2012/04/23 10:58
石川ゆみさんのトート。ギザギザミシン仕様を変更し、中はすべてピンクの糸でロック、ステッチもピンクに。大きさはA4が入る高さなのでとても重宝しそうです。裁断から出来上がりまで3時間もかからなかったとおもいます。

120423-4.jpg

内側ポケットもつけました。ないと不便ですよね。

120423-3.jpg

リバティはグランジェイドのビニコやランドセルカバー等等等を買いました。ヨシエは見送り、そしてファーガス新色は1色のみありましたよ。店舗へ行くといつもニットを買って帰ります。やはり実物を見ると素敵な配色で買いたくなります。

120423.jpg

息子にはフェールラーベンのカンケンバック新色です。仲良しのTくんとお揃いで可愛い~。

--
吉祥寺散策
仲良しのママとの散策は2度目の吉祥寺北。ローズベーカリーでランチをし、DEAN&DELUCA、marimekko、SHIPS、evam eva、dream、CINQ、C&S、ダンディゾンコースでした。やっぱり二子玉のSHIPSへ行きたい!

帽子

2012/04/19 09:46
petit etalageさんのお嬢さん可愛いですよね。彼女に憧れて(私が)同じ帽子を探しました、Bleu Horizonのワイドブリムハット。子どもとお揃いにしようと思いましたがなかなかサイズと色が合わず、子供ベージュと私は2色買いでございます。再入荷があったので親子で2色買えました。今年は大活躍してくれることを期待!ネットで探しましたが実は結構近い店舗だったようです。思わず水着130cmも購入してしまいました。picnicさんより

39942879.jpg 41952327.jpg

花粉症

2012/04/17 08:00
こどもが花粉症のため、夜中鼻づまりで眠れず睡眠不足らしく、金曜日に再び顔面蒼白で倒れました。ここのところ睡眠時無呼吸症候群が再発し、親子で眠れない日々を送っています。昨日は様子をみるため一日一緒に過ごしました。

午前中は私の睡眠不足でウトウトウトウト。「おかあさん、遊ばないと噛みちぎるわよ」とミーのように、もの凄く元気です…。お昼を食べに散歩へ出かけたら、近所のお友達にたくさん遭遇し息子も照れなのか、嬉しいのか喜んでいました。そのまま子供は自転車で緑道公園や梅公園、普段園で行く公園をいろいろ教えてくれました。二人でいると息子はかなり大人びていて「おかあさん、そこ真ん中、端っこ歩いて!」「おかあさん、ちょっと止まって、糸がくっついてる。」「おかあさん、ちょっといい?今のは青がチカチカしていたでしょう?わたっちゃダーメッ!」と息子の話す言葉が可笑しくて、疲れたけれど楽しい一日でした。息子が何度かブツブツいう言葉をよく聞いてみたら「奴はとんっでもないものを盗んでいきましたっ。(それはあなたの心です。)」と言っていました。どうやらカリオストロの城の銭形警部のセリフらしいです。今なんて言ったの?と聞くと「ううん、なんでもないなんでもない。」と。そして上り坂になる度に「お母さん、お願いね。」といい、息子が乗ったままの自転車を私が押す係でしたが、自転車が軽いのか全然苦ではなくて驚きました。

耳鼻科へ行き、カルディへ行きぶらぶらして、義実家へ寄ると夜ご飯食べていきとなり、支度ができるまでおばあちゃんからお小遣いを1000円もらい駄菓子屋へ。100円のカルピスウォーターを買った息子は100円ですと言われ、1000円しかないといい、まだまだお金をよく知らない様子でした。そして900円のお釣りを貰った息子は、帰ってきた主人に200円お小遣いあげるよとあげていました。

普段は保育園で平日の昼間をなかなか一緒に共にすることがありませんが、たまに2人でいるのも楽しかったです。たまにだからでしょうけれど。今日は鼻水吸引器が届きます、良くなりますように。
 Home 

