
--/--/-- --:--

着物ブライス

2012/02/21 09:27
昔から集めているブライスですが、まみさんに着物をつくっていただきました。絶妙な色彩感覚で、小物からとにかく細かいんです。近くでご教授いただきたい程です。綺麗に一つ一つ個装されて届きましたが、私でも着付け出来ました。髪型変えてまた出直します。

120221-1.jpg

120221-2.jpg

B.D

2012/02/14 12:49
毎年恒例、姪っ子とチョコをつくりました。姉がお菓子教室の講師ということもありいつもアイシングには凝るのですが、今年はアラザンやスプレーで簡単にしようと。その代わりトリュフや型抜き…色々なものを作っていました。私はタルトカップを買ってきて流すだけ、これが一番簡単で結構美味しいんです。お昼を差し入れしてくれた父母は、最後にはラッピング要員で流れ作業をしていました。姪っ子、おじいちゃんに作らせるってひどい話です。

去年姪っ子が好きな彼にチョコをあげた逸話はというと「家がわからなくて渡せなかった」だそうです。今年は家がわかる人に渡したら?と言っておきました。

120214.jpg

ムーミン

2012/02/06 17:02
先週、息子が花粉症から中耳炎になりしばらくお休みをしました。息子は毎日ムーミンを観て、外出もせずムーミンのように丸くなってきました。ムーミングッズが欲しいとねだり、ムーミンの湯のみで毎日熱いお茶をすすっています。ムーミンの唄も何曲が覚え、気持ちよさそうに歌い続けます。そんな我が家のムーミンは明日で5才になります。

そして私もムーミングッズばかり増え続けておりますが、陶器のタッパの使い勝手がよく料理も楽しくなりました。ここ最近どちらかの母が我が家におり、夕食の支度とは無縁の生活をしてきましたが、また今日から頑張ろうと思います。

120206.jpg
 Home 

