
--/--/-- --:--

小物

2011/09/29 17:06
あるDVDの小道具として依頼された人形の服2点。
もうひとつは燕尾服でした。
お題は「アリスにでてくるうさぎみたくして。」と無理難題でしたが、
とうとうDVDがリリースされたとのことです。
ありがとうございました。


ギャザーキャミソール

2011/09/28 10:12
hibiさんのギャザーキャミM。用尺は120ですがバイアス分をCSピコフライスにしたので抑えられました。すっごく簡単&ひらひらでかわいいので量産します。すでに保育園で「かわいい~!」と言われました(5歳児に…。) 先日、用尺70のヨシエでつくりましたら少しだけギャザーのキャミになりました。CSミナスリーピングローズ残り1.5m、内田さんのスカートを裁断。

IMG_3484.jpg

イベントに置かせてもらうため、鍋つかみとシュシュを作ってます。が出来るそばから配ってますのでやや心配。左下はマーガレットちゃんの服、懲りずにつくってます。やっぱり手縫いよりミシンは早いです。何だかヤル気が出てきましたがんばろうかな。

IMG_3505.jpg

マーガレット三昧

2011/09/26 16:49
あっ、写真撮る前に送ってしまった…。息子の入院中にマーガレットちゃんの服を2枚と途中3枚縫いました。中身のマーガレットちゃんがいないため、ペットボトルがトルソー代わり。そしてnonさんからいただいたラメドットでマーガレットをつくりました。なんだかんだちょこちょこ縫ってます。ここ最近はつくるものも定まらないのに、布買い物色中。息子のハーフギャザーパンツ(乗馬風)をつくろうかと準備中。

6l2rlk.jpg 6pkfqm.jpg

扁桃腺手術

2011/09/20 13:27
だんだん時が経過し、冷静にこの数日を思い出します。
メールをくれたお友達もご心配おかけしてごめんなさい。

9日午前術前検査 夕方先生から電話で検査の結果に異常との告知
10日午前再検査 やはり再々検査へ持ち越し
13日午後15時 検査結果でず、夕方電話で結果は疑判定とのこと
14日入院
15日扁桃腺手術
16日お昼 うどんをかっこんで食べる息子
17日口臭が膿の臭いがする
18日まだ喉は痛いらしいが声が変わってしまった
19日両耳を痛がる
20日9時から11時まで保育士さんに預ける
21日主人と午前午後で看る
22日退院予定
続きを読む

ブックカバー

2011/09/14 08:00
本日無事に息子が入院します。手術はこれからですが、ここへ来るまでには身を引きちぎられるような大変な道のりがありました。昨日15時に主治医と最終の話し合いを持ち、再度夕方連絡を受け手術の決行が決まりました。とにかく明日の手術も無事に終わりますように。術前入院のため、本日は主人が担当、私は出社。明日からは看護休暇を5日間取得する予定ですが、こんな時に限って珍しく忙しい会社で困りました。9日間入院生活を送るに当たり、付き添いの私の持参品。本7冊、刺繍、マーガレットちゃんの洋服キット、がんばろう…。

IMG_3477.jpg

ハーフへの道健忘録

2011/09/13 11:12
お正月のハーフマラソンに出場したいので、スポクラに通い始めました。
運動するのは部活依頼…。とりあえず2時間半以内に完走することが目標。
ハーフの制限が3時間の緩いタートルマラソンが適しているのかもしれません。
今年は、大会ギリギリで間に合わず。9月は7km/60minで調整。
ゴール手前でロッキーのテーマを聞くとかなり早く走れるそうなので、ロッキーのテーマ拾っておこうと思います。

8月31日 無酸素運動2種 ルームランナー3km/40min
9月10日 無酸素運動2種 ルームランナー5km/60min
9月17日 無酸素運動2種 ルームランナー5km/48min
9月24日 ストレッチ講座 ルームランナー6km/60min

鍋つかみ

2011/09/08 09:55
完成品で人にあげられるような物といったら…、鍋つかみしかありません。去年予約したCSペブルPebbleラベンダー系100cm×60cmを裁断すると40コと子供用16コ。綿麻のキルティングと合わせますがまた到着していません。量産って大変なのですが、鍋つかみとかシーツとか四角いものが揃って積み上げられていく喜びが結構好きです。

IMG_3464.jpg

グログランリボンをまた買う喜びも増えます。18mm×1m/125円 9mm×1m/85円
IMG_3467.jpg

息子が10枚づつ並べてくれました、血は争えません…。リボンはやはり紫と桃かなと。
IMG_3462.jpg

完成までつづく…

HAPPYスウェット

2011/09/05 09:30
既製品です。生地を2m購入済みなのですが、私じゃこうはいかないと思わず買ってしまいました。生地の流通とは一体どんな流れなんでしょうか。私が購入したのは確かオリジナルだったはずですが、こちらはまた違うのでしょうか。

IMG_3444.jpg
 Home 

