
--/--/-- --:--

HHフレンチスリーブ

2010/08/16 23:21
先日池袋東武のホビーラにて、トルソーにかかった作品に一目惚れし購入。地味なお色のワンピでしたが、生地からボタンから全て揃えていただきました。簡単そうなので(私がいっちゃう?)初ワンピデビューをしたいと思います。ホビーラホビーレ フレンチスリーブワンピ

C&Sは、CSフレンチパイルのセットやネイビー×ダークネイビーなどをぽちました。大人ボーダースカートの型紙も挑戦しようと思います。そして今はpleasure for treasureさんのSMILEさんスラブに惹かれております…。どこもかしこもSALEがやっと終わったというのに、新たな生地屋さま。そしてお盆SALEもはじまり、それじゃ日暮里の安すぎるのにしょっちゅうやるイベントと一緒じゃないの。

息子のパンツとタンクは作りすぎ、手がとまってしまいました。うまくもないので配るわけにもいかず、110のため来年も着てもらいます。気がついた点と言えばサイズタグがないこと。肌の弱い息子のためにはじめた服づくりなので、タグはもってのほかでしたがやはりサイズぐらいは残したいと思いスタンプでも押そうかと思っています。

IMG_0984.jpg

C&Sみんなのてづくりから すごく大きいバックで重宝しています。
IMG_1031.jpg


借りぐらしのアリエッティ
3歳半の息子の映画デビューは、借りぐらしのアリエッティ。真剣にみてました。なかなかしんみりとした内容でしたが、わたしはすきです。大人になって、はじめて観た映画がコレとは声を大にしていえるかな?ちなみにぱぱの初映画は「未知との遭遇」わたしは「南極物語」ともに時代を感じますね。

C&S

2010/08/11 15:14
布買い健忘録、つくったものを載せていきます。
以前のブログから引越ししました、どうぞよろしくお願いします。

今日は、息子のパジャマをつくりたいと思っています。うーん、それにはやはりニットの無地水色がほしいです。何かを作るにも適当に布を買っていてはダメなのですね。いざというとき、買い足しです。そしていいところにC&Sの予約がはじまりました。先日キルトをぽちしたのに…。ソレイアード、天笠悩みます。アップリケもかわいいですね。みなさんは何狙いですか?初心者なので天笠がどれくらいなものか…。

ほしいロックミシンですが、何を買ったらいいか戸惑い1ヶ月。聞けば、裾を祭りながら縫うのであれば3本だとか?やはり3本を探してみようか悩んでいます。表のステッチが2本ラインのです。
 Home 

