
--/--/-- --:--

久々に

2016/04/19 13:15
縫いたくなってきたー!

ふくろもの

2015/06/09 08:00
つくらなくてはならぬものをつくりました。

シーツ2、枕カバー2、タオルケット2
大きい巾着2、コップ袋1

お弁当袋とナプキン 頼まれもの
体操着袋 頼まれもの
お弁当袋 頼まれもの
給食袋とナプキン 頼まれもの
給食袋とナプキン2枚 息子

薄い生地なんで裏地付きでしかも上部を少し出したかった仕様にしたら手間がかかった。おまけに要らないけどリバーシブル。裏地はCHECK&STRIPE。

11038006_783895258384851_469758205857860600_n[1]

青空個展

2014/09/24 19:48
イベントに参加しました。
モンキーパンツ80size

140924

プチオペさん長袖T 130size 90size

2013/11/14 08:01
昔は作った服なんて嫌がっていたけれど、最近はおかーさんの服って気持ちいいとか言ってくれるようになった。けれどもその半面、縫いモチがまったくないという。

131114.jpg

130でやや大きいけれど、正月明けたらきっとぴったりかと。

131114-2.jpg

7年越しで悩んでいたMKHB購入。
全粒粉が結構あるので100%レシピ、ザラメを表面に投入したところ下はクイニーアマンのようだった。

131114-3.jpg

夏に縫ったもの

2013/08/20 12:33
必要に迫られて縫うと、結構ハマったりできることを知った。生地のサンプルを縫うべく8月の猛暑の中裏毛を縫ったけれど、やっぱり裏毛ってテンションあがる。

型紙:PALETTさん 90size
生地:裏毛 / 杢

130820.jpg

型紙:プチオペさん 130size

130820-2.jpg

型紙:RRさん フラップパンツ130
息子の夏用パジャマパンツをと6月に4枚裁断してあったもの残り3枚を完成。来年も着れるといいな。

130820-3.jpg


【イベント】
9月16日 青空個展 としまえん
9月23日 青空個展 赤羽

